Wednesday, October 14, 2015

黒板絵



今日、授業で黒板絵をしました。

黒板に色んな色のチョークで絵を描きます。

ウォルドルフスクールでは授業で先生がするお話の絵を黒板に描きます。

今日の我々の課題は赤ずきんちゃんの話しで、

主要な登場人物であるオオカミと赤ずきんちゃんとおばあさんの家

この3つを登場させることだけが決まっていて、それ以外は自由。

クラスメートの絵。














最後の一枚ボケてしまいましたが、ちょっと幻想的な雰囲気がでたか!?

オオカミの色や配置、絵の構成、それぞれの世界があるんだな〜と改めて思いました。

そして黒板絵、黒を使わずとも影が作れ、簡単に消せて、色を混ぜることもできる、

新しい経験でした。


2 comments:

  1. みんな、それぞれ個性があっていいねえ。 5枚目はムンクの影響を強く受けてる気がする、、、、。 オオカミ探しが楽しいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そう、オオカミがオモシロイ存在だよね。 最後の絵は、優しいオオカミで友達になりそうな雰囲気。 ムンクかぁ〜、彼女に会ったら伝えよう。  

      Delete