ユージーン、オレゴンに着きました。
ハワイ→ サンフランシスコ→ ユージーン
ハワイからサンフランシスコは5時間弱。
サンフランシスコからは約1時間半。
サンフランシスコを飛び発つと一瞬で眠りに落ち、
ふと外を見ると山並みが、
暫く続いていました。
そうして15分ぐらいすると
今度は平野が、そして川が見え、機内放送では間もなくユージーンに着くと。
結構平地にぎりぎりまで近くなり、それでも空港らしき物は見えず、
ありゃ、地面に着地かと思っていたら、
しっかり舗装された空港にスムーズに着地しました。
ユージーン空港内には所々座り心地の良さそうな椅子とテーブルが置いてあって、
一休みしていきなさいって呼ばれているようでした。
そして荷物がくるくる回って登場するベルトコンベアーがゲートを出た後にあり、
ちょっと驚く。
つまり荷物が出てくるのを迎えに来てくれた人と一緒に待てるわけです。
ナイス!
さて宿までシャトルバスに乗る事に。
運転手さん、宿迄の道のりにバスの事や街の事を説明してくれ、
ユージーンの人の事については、人はみんないい人しかいないよ、
もし意地悪な人がいたら私に電話しなさい、と。
優しい人だった。
そして宿の人も、宿も思った通りの温かくて自然がいっぱい。
明日改めて紹介します。
さて宿には荷物を置いて早速学校に行ってみる事に。
通り道になんとアジアデリ「サンライズ」を発見。
入ってみると日本、韓国、中国の食材が沢山!
ハワイのマルカイに来たみたいだと思いながら店内を歩いていると、
なんと懐かしいハワイの飲み物「Hawaiian Sun」が!
驚きと喜びで胸がいっぱいになりました、ウルウル。
学校からの帰り道、来た道と違う道を通ってみると何となく背後に気配が、
振り返ると、あれ鹿の置物?
じーっと見ると、向こうもじーっと見てるよう。
動かないからホントに置物かと思い始めたら動いた。
3頭でこの辺りを散歩している様子。
来た早々ホームシックに心奪われ、そんな自分に驚き、
落ち着けと言い聞かし、なんとか分析、
つまり私は夫の存在のあまりの大きさにおののいたのです。
夫、ハワイの人々、ハワイの自然、は
私の心を相当に支える重要な存在で、
その事に気付いているつもりでいたが、それは自分が思うよりもはるかに大きかった。
気付けてよかった。
今は大分落ち着いています。
淋しくなったら、目の前の事に集中が解決策。
全くもかなり勝手をして、
挙げ句にホームシックなんて言ってたらあちこちから飛び蹴りがビシバシ飛んでくる。
ありがとう、言っても言っても足りない。
ありがとう。
No comments:
Post a Comment