Sunday, June 5, 2016

Queen Bee

今朝の散歩途中、ハチが沢山仕事中。




またしても登場。

可愛いな〜。

午前中に先生がステージの解体作業をするというので、

手伝いに。

どんな材料を使ってどのように作られたのかが見られました。

沢山の待ち針とピン、何枚ものシルクやタオル、ターンテープル、

様々な仕掛けの背後に様々な工夫。

仕掛けを見るだけでも楽しかった。

それにしもその中に身体を洗う乾燥ヘチマがあったのには驚いた。




この緑の布はブラウスの襟の部分で、

中にはお花屋さんが使うワイヤーが入っていて、それで操作。




人形劇、タイトルは「QueenBee」

人形劇、これからもできると思うと楽しみだな。




先生のお手伝いの後買い物に出かけ、その後はほぼ半日家でパッキング。


今年作った粘土。

猫と座る人。

持っていけないので鹿がよく休んでいる庭の一隅に、置きました。

家を守ってくれるかな。





明日は朝幼稚園と1年生のクラスに最後の挨拶に行った後、郵便局と銀行、

もう一度学校に戻って最後の木工授業で作った踏み台の仕上げをしてピックアップ、

踏み台をパッキングしたらほぼ終了。

明日は最後の朝の散歩になります。



2 comments:

  1. 最後の片付けに行くところが素晴らしい。 キミは素晴らしい先生になるよ。 そこで学んだこと、これから一緒に働く先生たちが一緒にやってくれるようにするのはとっても難しく、数年かかるかもしれないけれど、ピープルスキルを学んでいけば、きっとできる。 そして、子供達のためにその力を発揮することができると思う。 すごいなあ。 最後の最後まで気を抜かないのがすごすぎる。

    ”猫と座る人”、いつか必ずその後を見に行こうね。 きっと風雨にさらされた分だけ味わいが増していると思う。

    明日の朝の散歩、しっかり味わってきてください。 ハワイで待ってます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 最後の片付けは押し掛けてしまったのです。 先生多分1人で味わいながらしたかったんだと思う。 でも最後に先生とお話しできて嬉しかった。 我がまましました。 今日の子供達への挨拶も木工作業も先生方が導いてくれました。 

      そうだ、いつかここに見に来られる日が来るね。 
      本当に素晴らしい2年間でした。 ありがとう明くん。

      Delete