今朝の空に大きな虹。
伸びた〜!
今日はウォルドルフフェアーの日。
年に一度この時期に行われるそうです。
フェアーは全て保護者の方々のボランティアで行われ、
収益は学校の活動費にあてられます。
幼稚部は人形劇の発表をしました。
劇を撮りたかったけど、私も参加させて頂いたので舞台しか撮れません。
校舎ではヘアサロンや、パン屋さん、アートギャラリー、手作り小物屋さん、等々、
屋外では砂場でのトレジャーハンティング、魚釣り、パンプキン転がし、歌、等々。
ホノルルウォルドルフは大きな木の下にあるため木陰がそこら中にできて、
遊ぶ方も見る方も本当にありがたい。
木にぶら下がるピンクと青の蛹のようなものは、
説明しにくいのですが、体操競技のような演技を2人の少女がしています。
音楽に合わせて木から吊るされつつバレエのようなポーズを決めます。
そして日差しが傾いたころ、大きなシャボン玉を追いかける子供達。
あんなに大きなシャボン玉、私も作りたいし追いかけたい。
人形劇も盛況で、
3回目のパフォーマンスが終わったあと近所に住む友人からメッセージが入りました。
なんと今ウォルドルフスクールにいて素晴らしい人形劇を見たと!
彼女は私がオレゴンからハワイに戻っている事も知らないのです。
つまりオレゴンにいる私に知らせようと写真付きでメッセージを送ってくれたのです。
すぐに返事をして再会!
カレンダーに◯をしてこの日を楽しみにしてくれていたとのこと。
彼女の子供達2人も飛んだり跳ねたり、じっとしていない。
嬉しい再会でした。
ウォルドルフフェアー、来年はもっとしっかり参加したい!